男子が興味がない女子に送るLINEって?

●質問
片思いの彼にLINEを送ると、それなりにレスが早かったり、気の利いた文面を送ってきたりします。がしかし、なかなか相思相愛に発展しません。本当は彼は脈なしなのでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
男のなかには、女子のことを悲しませてはいけない、女子に恥をかかせてはいけないと思って、女子の求めるままに応じる人がいます。
なんでもかんでも女子の求めるままに応じるわけではないですよ。
たとえば、LINE「くらいなら」彼女の求めに応じよう、なぜなら、彼女はおれのことが好きなのだから、あるていど彼女から来るLINEに応じるのがおれの役割だと思っているということです。

ある種の女子からすれば、そんな中途半端なやさしさなんかいらない! と思うでしょう。
たしかにそのとおりで、彼のやさしさは中途半端です。
そんなやさしさを出すくらいなら、はっきりと「おれは君とは付き合いたくないんだよね。だからLINEとか送ってこられても困るんだよね」と言えばいいじゃない! と思う女子もいると思います。

でも、それを言える男子と言えない男子がいるんです。
言えない男子とは、冒頭に書いたように、女子のことを悲しませるのは男としてよくないと思っている男子です。
もっとも、結果的に、彼女のことを悲しませることになるんですよ。
彼女は付き合えると期待して彼とLINEしているのだから。
でも彼は、「とりあえず今は」彼女を悲しませたくないと思います。だから、「それなりに脈ありそうな」LINEを彼女に返します。

彼女のことを傷つけたくないと思う男というのは、別の見方をすれば、自分が悪者になりたくないと思っている男であるといえます。
「彼女のことを傷つける自分=悪者」、こうはなりたくない、だから、とりあえず彼女の求めるままにLINEの返信をしておこう。
彼はこう考えているんですね。

言うまでもなく、そういう男子はやさしいです。
だから彼女は、彼に片思いし、彼にLINEを送っているのでしょう?

誰が悪いわけでもないです。
彼女が彼のことを好きになるタイミングが悪かった――つまり、神様のいたずらだ、というのが答えです。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。