何回かデートしても彼氏にしたいと思えない・・・どうすればいい?

●質問
何回デートしてもしっくりこないというか、彼氏にしたいと思えないときって、どうすればいいんでしょうか?

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
そういう男性となんかデートしないで、ほかの男性とデートするか、さもなくば、ひとりで美味しいものでも食べてぼ~っとすればいいのではないでしょうか。

運悪くというか、偶然に、というか、何回デートしてもしっくりこない相手に出会ってしまうことって、わりとふつうにあるように思います。
たとえば、ネットで出会ったふたりって、そういうことが多いのではないかと思います。
ネットで文字を通してやり取りをしているときは「まあまあ相性がいいかも」と思ったこともあるでしょう。
ネットって、基本的には、自分も相手も「いいこと」しか書かないし、相手に対する気づかいもかなりあるから「いい感じ」に思えるでしょう。

でも、実際に会ってみたら「なんかちがう」と思う……。
会うというのは、生身の人間が、その「感覚」を通して、相手を吟味するということだから、どうしても「ネットではOK。会えばNG」みたいなことになってしまうのです。

ようするに、「文字」とは意識だから、意識的にはOK。でも、感覚、つまり無意識的にはNG、ということって、「あってふつう」じゃないでしょうかね?

でですね、そうやって「なんかちがう」と思った相手とは、べつに会わないでもいいのではないでしょうか?
彼氏が欲しいとか、彼氏くらいいないと恥ずかしいなどと思って、無理に彼氏をつくる必要なんてどこにもないわけだし。

無理にそんなことをするくらいなら、自分が「本当に」やりたいことをやればいいのです。
自分が「ホントは」なにをしたいと思っているのか? これは、自分と向き合わないとなかなか答えが出ない問題です。
彼氏くらいいないと、というのは、「世間がそう言っているから」そう思っているということでしょう?
本当は、あなたは、彼氏など欲しくなく、むしろ、性差を超えて人々と交わりたいと思っているのかもしれない。たとえば、ボランティアなどを通して、いろんな世代のいろんな人と交流を持ちたいと思っているのかもしれない。

というような感じで、自分と対話する時間を持ってみてください。
そしたら、いろんなことが見えて、一気に視界が開けるから。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。