男性が不倫する理由を教えてください

●質問
男性が不倫する理由を教えてください。

男性セラピストによるレディースエステ
『メンズセラピストナビ』

●回答
男性が不倫する理由は2つあります。
1つは、エッチしたいから。
女性の中にも、そのような理由で不倫している人がいますね。
たとえば、結婚して3年も経つと、夫婦間でセックスがなくなってしまうということが、ネットでたびたび話題になりますが、そのような「セックスレス」の夫と奥さんにだって性欲はあるのだから、「よそでどうにかする」、つまり不倫する、ということです。

ちなみに、テレビで芸能人が不倫したら謝罪し続ける、というのは、「お前はいいセックスしやがって、この野郎」という「世論」に対して詫びているのです。
つまり、「誰だって」いい男(いい女)と、いいセックスをしたいと思っているのです。「あんな」めくるめく快感に溺れたいと思っているのです。
でも、「ふつう」の人は、深田●子と不倫なんかできません。ジャニー●の**君となんか不倫できません。
お前だけいい思いしやがって! という嫉妬心が、不倫した芸能人を再起不能になるまで叩いて、社会から排除させているのです。

はい、男性が不倫する理由の2つ目。
男は自分の人生に絶望しているからです。
女性の中にも、自分に絶望しているから、という理由で不倫する人がいますが、男女比で言えば、男の方が絶望を理由に不倫している人が多いように感じます。
自分の人生に絶望したらどういう気持ちになるのかといえば、なんとなく淋しい気持ちになります。
仕事がないわけではない。ある。その仕事がむちゃむちゃつまらないかと聞かれたら、まあ楽しくはないけどこんなもんかな、と思う。家に帰ると家族がいる。家族のことを愛しているかと聞かれたら、もちろん愛している。
でも「なんか」淋しいし虚しい――この思いが、不倫の出発点です。

つまり、自分の人生に絶望しているから不倫する、ということです。
不倫相手は、みずからの淋しさの亀裂を見せてくれます。自分ではけっして埋めることのできない空洞を見せてくれます。
それらを見た男は「おれもじつは淋しさの空洞をいくつも持ってるんだよ」と思い、納得します。
そして、女性のその空洞に指などを入れて喜悦します。女性も喜悦します。
ほら、淋しさって穴を埋め合うことによって消え去ってくれるよ!
でも、残念なことに、そんなもので淋しさの空洞は消え去ってくれません。
だから、不倫は泥沼化するのです。

イケメンセラピストによる女性向けエステ
『メンズセラピスト』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。