彼氏ってどうやってつくればいいんですか?

●質問
彼氏ってどうやってつくればいいんですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
まずは、あなた自身があなたに興味を持つことです。
恋人をつくるのが「うまい」人とは、人間好きな人です。具体的には、たとえば、なんのてらいもなく挨拶できる人。なんにもネガティブな未来予測をすることなく「今日飲みに行く?」と誘える人。断られても落ち込まない人。
そういう人はなぜそういう性格なのかといえば、自分に興味があるからです。

自分に「病的に」興味がある人は「ナルシスト」と呼ばれますが、そこまで病的ではなく、「ふつうに」自分に興味があるから、他人にも興味が湧き、自然と「話してみたい」と思い、実際になんのてらいもなく話す。そこから仲良くなり恋人ができる、というわけです。

上に書いたことを別の言い方で言うなら、「なんかつまらない」という気持ちをあまり持たない人は恋人ができやすいと言えます。
毎日なんかつまらない、なんか楽しいことがない、なんか寂しい……こういう気持ちを持っている人は恋人ができづらいです。
なぜなら、自分に興味を持っていないから。

そういう人は、自分という人間を「生活のために誰かに言われたことを言われたとおりにやる人」とのみ思っています。だから自分という人間に興味を持てないのです。だから毎日がつまらないのです。なんか寂しいのです。

対照的に、人間好きの人、恋人ができやすい人というのは、「これをやりたい、あれもしたい」という気持ちを持って生きています。
週末に新しくできたあのお店に行ってみたい。あの子を誘おうかな……とか。
あるいは、姪っ子になにかを買ってあげたい、とか。

「好きなこと」というより「心から湧き出てくるwant」にしたがって素直に生きることができれば、おのずと恋人ができます。
という当たり前のことが、多くの人にとってむずかしい時代です。「こう生きるべき」というアナウンスの声が大きいからです。
なので、好き勝手に生きているとやがて恋人ができます。と、少々無茶な言い方で締めたいと思います。
好きなように生きていいんです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。