男性が不倫する理由って?

●質問
男性が不倫する理由を教えてください。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
2つあると思います。
1つは性欲に負けているからであり、もう1つは性欲とリンクする話ですが、「なんか寂しい」との思いを払拭できないからです。

男女問わず、性欲を持っています。それは、年とともにいつか減退するものであると一般的には言われていますが、いつ減退するのかわかりません。性欲とは食欲と同じで、自分でコントロールできないからです。減退しない人もいます。

したがって、結婚したからといって「理性」を強く持っても、性欲は「こんにちは」してきます。男女問わず、せっせと不倫している人の多くは、じつは性欲が強めの人なのです。

2つ目の、「なんか寂しい」との思いを払拭できないから、について。
性欲が満たされないとき、私たちは「なんか」寂しくなります。こんなに頑張って生きているのに、こんなにセックスしたいのに、「その自分」に「ご褒美」を与えることができない、そういった寂しさ。
あるいは、性欲抜きに言うなら、結婚しても自分がどう生きていくといいのかイマイチよくわからないときに芽生える「なんか寂しい」という感情。

そういった感情を抱く本人は、自分の気持ちを「なんか寂しい」としか言えません。なぜ寂しいのか、本人たちはわからないので、「なんか」としか言えないのです。
なんか寂しいとき、私たちは、ついふらっと酒場に行くことがあります。ひと肌のぬくもりがほしいと思ってマッチングアプリに手を出すこともあります。
そこには自分と同じ「なんか寂しい人」がいます。仲良くなります。セックスをば、となります。不倫が始まります。

質問に「男性は」なぜ不倫をするのですか? とありますが、不倫の動機は男女を問いません。
女子だって、性欲を持て余した時、あるいは、自分がこの先どう生きればいいのかわからなくなった時、不倫しますね。男もそれと同じです。
付言すれば、自分がどう生きていくといいのか「よく」わかっている人は少ないですから、大多数の人は不倫する可能性をつねに秘めているのです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。