「縛ってもらいたい」は危険ですか?

●質問
エッチのとき彼氏に縛られたいと思う私って危険な女子ですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
ふつうとは言いませんが、危険ではないでしょう。
なぜなのかはわかりませんが、「縛られたい願望」のある女子って、じつは一定数います。
大好きな彼氏が彼女のことを縛りたいと思っているから、彼氏のその願望をかなえてあげたい(だって大好きだから!)という理由が女子にあるのはなんとなく想像がつきます。

女子って「なんでもやらせてあげる男」と、「指1本でも触れたらセクハラ扱いする男」に、パッカリと二分して男のことを捉えているので、そういうのはわかります。
そうではなくて、女子の内面の奥から「彼氏に縛られたい」という衝動に近いものが湧いているであろう、ということがうまく理解できません。
が、こういうのって男女の性差にもしかしたら関係ないのかも、と思ったとき、なんとなく理解できます。

なぜなら、男だって女子に「縛ってもらいたい」と思うことがあるからです。ようするに、自己の中のマゾっぽい自分が目覚めるときがあるのです。
女子に手足を縛られて、四つん這いにされてオモチャのように扱われたい……という願望を(抱く男は)抱きますが、これってなんなのでしょうね?

「本当の自分」をある特定の女子にだけはわかってもらいたいという気持ち?
「本当の自分」をある特定の女子に見せることによって、「本当はおれはだらしなくて情けない男でしかないのだ」と暗に主張することでホッとしたいということ?

いずれにせよ、「本当の自分」というのが、じつはキーワードではないかと思います。
みなさん、「世間に対して見せれる自分」でのみ生きていますが、そのとき、じつは「世間に見せれない自分」が心の奥底で窮屈な思いをしている、というのは、心理学に頼らずとも、誰もがじつは知っていることでしょう。
「縛ってもらいたい」は、「本当の自分」を表に出したいという「とても正直な気持ち」であって、危険な思想ではないと思います。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。