恋愛がうまくいかない女子の特徴とは?

●質問
私はどのような男子と付き合っても3か月と交際がもったことがありません。恋愛ってどうすれば上手くいくのでしょうか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
恋愛がうまくいかない女子の特徴として、マッチングアプリで男と出会っているということが言えると思います。今の時代はなおさら。

マッチングアプリで出会うと、なぜ恋愛がうまくいかないのか?

答えは簡単です。お互いに「なんかさみしい」という気持ちを隠して出会っているからです。女子は女子で、「なんか寂しいから人肌のぬくもりが欲しい。気持いいことをしたい」と思ってマッチングアプリに登録します。

もちろん、当の女子にその自覚はあまりないのかもしれません。「私はマッチングアプリでちゃんとした彼氏と出会って、できれば結婚したい」そのような気持ちが表に出ていると思います。
しかし、ちょっと精神分析的になりますが、その裏の気持ちは「なんか寂しいから人肌のぬくもりが欲しい。気持ち良いことをしたい」という気持ちであるはずです。

他方、男子の方もじつは同じです。男子だってじつはちゃんとした彼女が欲しくて、マッチングアプリに登録します。しかし、その裏の気持ち、すなわち人肌のぬくもりが欲しい。気持ち良いことをしてなんかさみしいという気持ちを消したいという思いが、彼の心を、じつは支配しています

そのようなふたりが出会って恋愛がうまくいくはずがないじゃないですか。
なぜなら、お互いに自分の「なんかさみしい」という気持ちしか見ていないからです。
つまり、自分で自分のことを愛することができない人というのは、恋愛がうまくいかないようにできているのです。

自分のことを愛していない人であっても、恋愛がうまくいくケースというのは、その人がもともと高いコミュニケーション能力を持って生まれてきているということです。
恋愛って、そのように、とてもシンプルにできています。
というわけで、恋愛がうまくいく方法は、自分で自分のことを愛するか、さもなくば、高いコミュニケーション能力を持ってこの世に生まれてくればいい、ということになります。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。