彼氏が赤ちゃんプレイをしたいと言ってきます

●質問
彼氏が赤ちゃんプレイをしたいと言ってきます。どうすればいいんでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
「どうすればいい?」と聞くのであれば、ぜひ彼氏に合わせて赤ちゃんプレイをしてあげてください、というのが答えですが、ここでは、彼はなぜ赤ちゃんプレイを欲しているのかということについて、心理学的に述べることによって、あなたの彼に対する理解の一助にしていただければと思います。

「赤ちゃんプレイをしたい」と言う男はマザコンです。もちろん、すべての男はマザコンなんですが、この場合のマザコンとは、幼少期からお母さんに甘えることのできなかったマザコンです。
例えば、お父さんがお医者さんの場合、お母さんは「あなたも一生懸命勉強してお医者さんになりなさい」と子供が幼い頃から強要します。そのような親の押し付けをはねのけることのできる子供がいる一方で、親の言いなりになっておとなしく勉強する子供もいます。

親の言いつけ通り、親の顔色をうかがいながら、子供の頃から中学生、高校生、大学生に至るまでずっと何かを我慢しながら勉強する。つまり、母親という存在に甘えることなく、大人になってゆく。
その結果、その子は、たとえばマッチングアプリなどで赤ちゃんプレイをしてくれる女子を探すようになります。すなわち、彼にとって恋愛とは、甘えさせてくれる女子を探し、実際にその女子に甘えることなのです。

先に医者の例を引きましたが、お医者さんの中には、赤ちゃんプレイが好きな人が多いというのが、僕の取材結果から言えることです。人格が歪むほど勉強しないとお医者さんになれない人もいるでしょうから、それは当然と言えば当然かもしれないと思います。

というように、男は自分とお母さんとの関係によって恋愛観が決まっていくのです。いかがでしょうか? 彼氏理解の一助になりましたでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。