ウソをつく男性の深層心理とは?

●質問
マッチングアプリで出会った男性のプロフィールが嘘ばかりだと、最近判明しました。男性はなぜ嘘をつくのでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
そんなのモテるために決まってるじゃないですか。
女子は、「安定的にやや高めの収入がある男性」に気持ちが向く。気持ちが向くどころか、そういった男性の前でいとも簡単に(?)洋服を脱ぐ、パンツを脱ぐ、ということを、男たちは経験的に知っているので、女子の前で一生懸命嘘をつくのです。

そういう男性の極端な例は、詐欺師です。自分はなんとかという皇族の末裔だ、などと公言するような詐欺師。あるいは、預金通帳に100万円ぐらいしかお金が入ってないのに、俺には1億円の預金があって、それの投資先を探しているなどと嘯く詐欺師的な仕事をしている男性。

そういった男性は、赤坂や六本木界隈に以前は多く生息していましたが、今はどうなっているのか知りません。

では、そういった男性は、なぜそんな嘘をつくのでしょうか?1つには、倫理観が欠如しているということが言えます。

例えば、これは実際に聞いた話ですが、小学生くらいからずっと、スポーツが得意で、スポーツ推薦で大学に行った人の中には、常に運動だけしていればいい、運動の成績さえ良ければ君は大丈夫だから、言われて大きくなったものだから、完全に倫理観が欠如している男もいます。

具体的には、やっていいことと悪いことがわからない。自分がちやほやされるためなら何でもする性格になってしまっているのです。
そういった男が詐欺をはたらいているケースが実際にあります。

ともあれ、そういったタイプの人は女子の中には少ないと思います。もちろん、いるにはいますが、質問者さんと住む世界がちがうはずです。
騙されないように自衛するのが一番と言えます。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。