男性はなぜ容姿のいい女子にやさしくするのですか?

●質問
男性はなぜ容姿のいい女子に優しくするのですか?
私は、まあまあブサイクなので、そんな男性の振る舞いを冷静に見てしまいます。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
一発やりたいからですよ、というのが、一般的な答えでしょう。
まあ、ある種の女子がイケメンにめちゃめちゃ優しくするのとまったく同じことです。
しかし、それだけが答えではありません。

例えば、容姿のいい女子に対して、とくに優しくしない男性もいます。
そういう男性はしばしば、「美人すぎて緊張するから優しくしない。そもそも話しかけない」といいます。

これもこれで、ひとつの男の本音です。
子供の頃から、美人さんと接してこなかった男は、大人になった時、美人さんを前に緊張しちゃうんですね。この緊張を別の言葉で言えば、「なんか現実味がない」となります。

美人すぎる女子に、彼はリアリティを見出せないのです。これは良い・悪いの話ではなく、単に見出すことができないという事実があるということです。

このことから言えることは、美人さんであってもそうでなくても、相手の心の中に、なんらか自分が座ることのできる隙間を発見した場合、男は相手に優しくする。すなわち、相手の心の中に見た空席に座らせてもらおうと働きかける、ということがいえるでしょう
ということは、容姿のいい女子に優しくする男というのは、その容姿のいい女子の心の中に、自分の座席を見つけているということがいえます。
それと、もう1つ、座席のことなんまったく気にせず、すなわち心とか精神とかといったものをまったく気にすることなく、単に一発やりたいと思っているということがいえます。

最後に。まったく別の方面からもう1つ答えるなら、容姿のいい女子というのは、男にとって最大公約数的なのです。
男は容姿のいい女子のことを女神と思っています。すなわち「僕のすべてを受け入れてくれるであろう人」と思っています。それは美人であればあるほど受け入れてくれそうな気がするという男の錯覚であり、その錯覚が、容姿のいい女子に対して優しくさせてしまっているということがいえます。
以上の3つの理由によって、男は容姿の女子に優しくするのです。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。