性欲を弱くすることってできますか?

●質問
性欲を弱くすることってできますか?私は性欲がとても強くて、性欲に振り回されて生きているのがすごく嫌です。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
今や科学の心理学が発達しているのですから、心療内科に行って性欲を抑える薬を処方してもらうことぐらい簡単にできます。
しかし、あなたはそういった答えを求めているのではないとするなら、以下の答えがあなたの希望に近い答えではないかと思います。

さて、性欲はじつは、絶望と深く結びついています。

例えば、この世の理不尽さに生きづらさを覚えて、無差別に人を斬りつける人とか、自殺をする人が後を絶ちませんが、そういった人は、この世に絶望したことが理由でそのような振る舞いをしたと一般的には言われています。

もちろんそういった言い方は間違いではないのですが、この世に絶望したという気持ちを精緻に観ていくと、希望する相手とセックスができない自分に絶望している、という気持ちがあるはずです。

街ゆく美人さんたちはセックスに不自由していなさそうに見える(あくまでも「見える」です)。それに対して俺は、初恋の女の子ともセックスできなかった。それどころか、おっぱいを触ろうとしたら拒絶されて、その後、口を聞いてくれなくなった。高校時代も大学時代も社会人になっても、思うような相手とセックスできなかった。こんな自分はもう嫌だ。死んでしまえ。

つまり、自分の強すぎる性欲に悩んでいるというのは、その性欲を適切に受け止めてくれる相手と出会うことができれば、性欲の強さに悩むということがなくなるということです。
したがって、性欲を弱くすることってできますか?という問いの答えは、あなたのその強すぎる性欲を受け止めてくれるパートナーを必死になって見つけてください。となります。
パートナーを見つける過程において、自分に対する絶望が根源から癒されていくものと思います。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。