コロナで彼氏の収入が激減!別れた方がいいでしょうか?

●質問
コロナで彼氏の収入が激減!別れた方がいいでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
これって、彼氏が貧乏になったから別れて、ほかの金持ち男と(安定した収入のある男と)結婚したほうがいいのでしょうか?という主旨でいいんですかね?
もしそうであるなら、おふたりは「それまでの関係」だったということなので、別れるなり、なんなり、ご自身の気が済むようにすればいいと思います。

これだけ男女平等が大事だと言われている世の中であっても、女子の多くは、彼氏に結婚後の生活の安定を求めますよね。彼氏に対して「あなたはそう多くを稼がなくてもいいの。不足分はわたしがどうにかして稼いでくるから」と言う人って少ないですよね(少ないように見えます)。
こういうのって、なんなんだろうと思います。
いえ、べつにいいんですよ。わたしは彼の収入に頼って今後の人生を生きていく、だから、収入が少ない男とか、収入が安定しない男は、そもそも彼氏ではない、彼のことは好きだけど、でも彼氏ではない――こう思っても全然いいと思うんです。

いいと思うというか、収入と生活のことは、きわめて個人的なことなので、個々人が好きなようにすればよく、こうやって他人が口出しすることじたいが間違っていると思うんです。

ただ、男に対してそのように思うのなら、多少の男女不平等が生じても、それを飲まなくてはならないと思うのです。
お金は彼が(旦那が)毎月決まった金額を持って帰ってくれる、家事は家庭内で平等に分担、バカンスは妻が行きたい場所へ、週末のデートも妻の希望どおりに……ということでは、今度は男が不当な扱いを受けていると感じるのです。
この考え方がそもそも男女平等ではないと思う女子もいると思います。
では、男女逆のパターンを考えてみてください。
収入の多くは奥さんが稼ぎ、奥さんが家に帰ると旦那とおなじ量だけの家事が残されている、週末は旦那がやりたいことに付き合わされ、バカンスは旦那の希望どおり……これではきっと、多くの女子が「はぁ?」と思うでしょう?

彼氏の収入が激減したから別れる、でも全然OKだと思います。が、別れるという判断の背景には、複雑な問題があるということです。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。