人生をやり直したいのですが、どうすればいいのですか?

●質問
人生をやり直したいのですが、どうすればいいのですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
10年ごとにあなたは新しい人間になり、私たちの欲望やニーズは10年ごとに変化します。なので、10年待てば新しい人生をはじめることができます。というか、10年待てば自動的に新しい人生がはじまります。なので、そう焦ることなくただ時が過ぎるのを待つといいです。

10年ごとに生まれ変われるというのは、なにも奇抜で特殊な考え方ではありません。
たとえば、22歳で新卒で就職した会社を32歳で辞める人というのは一定数います。10年はたらいて、32歳で社会人大学院に入学し、当面は貯金で食いつなぎ、院を卒業すると同時に、地方の小さな大学の非常勤講師になって、やがて准教になった・・・・というように。

なぜなのかは定かではないものの、わたしたちは、ふつうに暮らしていても、10年くらいで考え方が変わるのです。
20歳のころあんなにセックスが楽しいと思っていたのに、30歳になるとべつに楽しくなくはないけど電車に乗ってまでセックスの相手に会いに行きたいと思わなくなったという女子がいますが、そんな感じで変化します。
30歳と40歳を比較しても同じことが言えます。30歳ではお金儲け命だったものが、40歳になるとお金というより、社会に貢献できる仕事に就きたいと思うようになったとか。

生まれ変わりたい、新しい人生をはじめたい、と思うというのは、おそらく今、自分の人生に絶望しているからそう思うのだろうと推測します。
もしそうであるなら、今すぐ死なないでください。つらくても「その日」を待ってください。あなたはあなたの知らないところで「その日」に向かって、すなわち考え方ががらりと変わる日に向かって、歩んでいる途中だからです。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。