お金持ちになる方法を教えてください 

●質問
お金持ちになる方法を教えてください!

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
お金持ちになる方法は成功法則の本に書かれていることと、僕が延べ2万人の人たちを取材してきた結果が、ぴたりと一致します。すなわち、感謝する気持ちを持てば、おのずとお金持ちになるということです。

ただ、この「感謝」が難しい。なぜなら、「今日もお客さん1人しか施術できなくて、朝から夜までお店にいて5000円しか稼げなかった。なんじゃい?」とため息をつくのが、私たちの「普通」だからです。

しかし、この「普通」を改善するのはとても簡単です。
<心理学>的に言えば、親との関係を良好なものにすればいいのです。

つまり、親との関係がいい人は、親以外の人や、周りで起こった出来事に対して、自然と感謝の気持ちを持つようになるし、反対に、親との関係が良くない人は、どのようないいことがあっても感謝の気持ちを抱きづらいということです。

親との関係を良くする方法は、これまた簡単で、「親には親の事情があったのだ」ということを心底納得するというものです。

親との関係がよくない人は、例えば、「あの時、親がこうしてくれたらよかったのに」という気持ちをたくさん持っています。例えば、「勉強しろ、勉強しろ」としつこく言わないで私を放っておいてくれたら、私はのびのびとオトナになることができたのに、と思うなど。

しかし、「勉強しろ、勉強しろ」と口うるさく言う親にも、それなりの事情が実はあったのです。例えば、親自身が勉強してこなかったことによって、非常にしんどい人生を歩んできた。だから子供には自分と同じようなしんどさを味わわせたくないという気持ちが強かった。だから、あなたに「勉強しろ、勉強しろ」と口うるさく言った。

親との関係が良くなれば、おのずからお金持ちになれます。
ぜひ親との関係を良くしてお金持ちになってください。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。