SNSに疲れました。どうすればいいですか?

●質問
SNSに疲れました。どうすればいいでしょうか?

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

●回答
SNSをやめてしまえばいいと思います。
皆さん、この答えはうすうす知っているはずです。しかし、SNSをやめたいと思ってもやめることができない人が多いのが実態ではないでしょうか。

なぜ、 SNSをやめたいと思ってもやめることができないのか?
やめてしまえば「とんでもないこと」が待っていると恐れているからです。

つまり、これまでSNSにおいて「友達」として繋がっていたあの子やこの子に、嫌われてしまうのではないか、と恐れているからです。

実際にSNSをやめてみればわかることですがSNSをやめたからといって、誰もあなたのことを嫌う人なんていません。これは本当です。
仮に、SNSをやめたことによって、あなたのことを嫌う人がいれば、そんな人は「友達」でもなんでもないのですから、あなたの方から縁を切ってしまえばいいのです。

このことはリアルの人間関係においても言えます。
Aさんに嫌われるのが怖いからAさんの顔色をうかがいつつ職場で仕事をする。こういうことをやっている人は非常に多いと思いますが、その人に嫌われたところで、別に何も起こりやしません。

もし、何か起こったところで、あなたはその人とそもそも馬が合わないのですから、あなたが職場を去るという、とても「おいしい」ことが待っています。

「職場を去るのは無理。生活できなくなるから」という場合は、次の職場を先に探しておけばいいのです。今どこの業界も人手不足であえいでいるわけですから、さほど高望みしなければ仕事なんてものはすぐに見つかります。

SNSをやめて誰かに嫌われても、あなたはこれまでどおり普通に生きていけます。
リアルの社会で誰かに嫌われても、あなたはこれまでどおり普通に生きていけます。
このことを、あなたは知っておく必要があります。

エステクイーン | セラピスト募集・メンズエステの高収入求人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。