女性の身体に触れないでイカせる?房中術ってどんなテク?

●質問
房中術ってなんですか? 彼氏がよく房中術と言うのですが、なんのことかよくわからなくて……。

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

●回答
房中術とは、ざっくり言えば、「いい」セックスの方法といった意味の言葉です。
「房」とは、部屋のことです。中国で部屋のことを房といいます。その「中」で行われるセックスの「技(術)」を説いたものが房中術です。

なにもエロいだけのテクニックではなくて、長生きするための方法とか、より確実に子孫を残す方法など、むかしの王様(皇帝)に必要なテクニックが書かれています。
また、道教など、むかしの中国の宗教とも深く関係があるそうです。

が、ここにそんなマジメなことを書いても、読んでいてつまらないでしょうから、房中術の中から身近に感じるネタを1つご紹介しましょう。

房中術はたとえば、男女双方の「気」をいかにコントロールしつつセックスするか、ということ説いています。気をコントロールすることで、女性がより快感を得やすくなる、男性が長生きしやすくなる、などのメリットがあるそうです(と、むかしの中国の本に書かれているそうです)。

気をコントロールするには、まず鼻から息を吸って、口から吐く――これがいいのだそうです。

次に、男性に向けて。自分の気をコントロールする方法、すなわち、イキそうになった時に「イクのを我慢する方法」も書かれています。
「還精補脳」という方法だそうです
読めませんが、ようするに精液を脳に戻そうぜ、と言っているのだろうということはわかりますね?
射精しないで精液を脳に引き上げる方法とは?
たとえば、肛門を抑える。歯を噛み合わせる、など。

房中術は男性本位のセックスではなく、正しいセックスの方法(男女の和合のセックスと表現されます)を説いています。
機会があればまた房中術について書きたいと思います。

※参考 『「気」の思想から見る道教の房中術』坂出祥伸・梅川純代(五曜書房)2003

みんなが知りたい!エッチな話題・ブログランキングへ
子宮をあたためる☆女性のためのアダルトブログランキングへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。