だれにも言えない秘密ってどうすればいいのですか?

●質問
マッチングアプリで知り合った男子とエッチしたりとか、それ以外にもちょっとここに書けないような秘密とかって、どうすればいいのですか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
心配しなくても、たいていの人は下半身のことに関して秘密をもっており、それをひた隠しにして生きています。
ということが、もっと歳をとると理解できるようになります。
ある人は、マッチングアプリで性行為の相手を探し、誰にも内緒でその相手とエッチしています。また、ある人は会社のお金を使ってデリヘル嬢を呼んでいます。真面目な女子大生がデリヘルのバイトをしていたりもします。みんな秘密を抱え、必死になって生きています。

さて、今は心の重石(おもし)となっている秘密ですが、それがやがて相対化され、軽くなるときが訪れます。
それは「その経験も自分の人生に必要な経験だったのだ」ということが全身で理解できるようになった頃に訪れる人生の奇跡です。
あなたは、なんらか必要があったので、マッチングアプリで匿名的に相手を探し、夜の暗闇にまぎれてセックスした。あなたは裸を売ることでお金を得る必要があったのでデリヘルバイトした。あなたは会社の金を使ってまで寂しさを癒す必要があったのでデリヘルを呼んだ……。

どのような秘密も、それがあなたの人生にとって必要だから、あなたは秘密を抱えることは善くないと知りつつ、秘密の行為をしました。
それは、大きな視点から言えば、自分で自分を癒す行為です。べつの言い方をするなら、歪んでいる人生を「正しい」方向に修正するために必要な行為だったのです。
そのことに気づいたとき、秘密は勲章に変わります。

危険な思いをしながらデリヘルバイトで必死になって生活費を稼いだことがあなたの勲章になります。
反対に、いつまでも秘密を相対化できず、秘密が心の重石となっている人というのは、自分がなんのためにこの世に生まれてきたのか、その使命に気づいていない人です。
あなたがやがてあなたの使命に気づきますように。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。