男性が萌える下着に関しては、多くのアンケート調査結果がインターネット上に出ていますが、反対に、男性が萎えてしまう女性の下着に関しては、あまりたくさんの情報がありません。
今回は、たくさんの男女の恋愛を取材してきた著者が、私見をまじえて、「男性が思わず萎えてしまう女性の下着」をご紹介したいと思います。
●サイズが大きすぎる下着
たとえば、ブラのカップがパカパカしている下着。あるいは、パンツのお尻の部分の布がブカブカしている下着です。
たとえば、お尻がすっぽりと隠れている女性用のボクサーズブリーフを履いていても、お尻や股間にぴったりとフィットしていれば、男はすごく萌えます。
下着姿から、ボディラインを想像することで、男は「やる気」を高めているのではないかと思われます。だからブカブカのサイズが明らかに大きすぎる下着は、萎えるのかもしれません。
●赤い下着
下着って、どことなく淫靡な感じであって欲しいものです。見せたいけど隠したいとか、隠したいけど彼に触って欲しいという、「ちょっとイヤよ」的なメッセージを、下着に感じるから、男は萌えるのではないでしょうか?
よって、「見てよ!」的な赤い下着に萎える男性っていると思います。平安の時代の御簾(みす)の影から、愛する人の気配を感じる……というニュアンスを下着にも込めたいところですよね。ということは、色で言えば、やっぱり白とか黒とかがいいのかも。
簡単に言えば、水着的なカラーの下着は萎えるということでしょう。白い水着? 下着っぽくて萌えますよね。
●シミがついている下着
解説不要でしょう。
●ホックを外しづらい下着
これは下着のなかでもブラのことです。ブラのホックが4つも5つもあって、しかもキツいので、片手でホックを外せない。
こういう状況になると、男はすごく焦って萎えます。片手でホックを外せないと、どこかしら「ダメな男」に思われるという危機感を、男性は持っているものです。
いかがでしたか?
駅の下着盗撮犯をインタビューしたとき、どんな下着でもOKだけど、食い込んでいないとNGという、極めてシンプルなコメントを盗撮犯がしており、驚きましたが、う~ん、下着の好みは十人十色なので、彼が気に入る下着を聞き出してみたらいいかもしれません。
男なんだけど・・ブラジャーはいつも着けている。ホックの段数が4段までは、
当たり前に背中で留めている。ブラジャーは着けるのも外すのもそれほど厄介な下着ではない。これが出来なきゃ、自分の幼さに気付いて命を絶つべき。
相手の女性が6段のロングブラだろうが、ビズスチェのような11段だろうが、外させてくれるならそんな手間はいらないと思う。
ブラジャーも外せない男って??いると思うと悲しくなる。
女性のブラも外せない男って・・生きてて楽しくないだろ?