●質問
彼はわたしと会うたびにエッチしようと言います。毎日でもわたしとヤリたいそうです。
彼はただのヤリ●ンなのでしょうか?
●回答
なんとなく淋しいとか、生きているだけでなんとなく不安だという人は、とにかくセックスしたがるんですよね。
彼が、見た目、元気そうで希望に燃えているように見えても、彼は自分に絶望しているのです。
この絶望は、たとえば、思い通りにいかなかった彼の過去の経験から来ています。
たとえば、親とうまくいかなかった過去が、彼をセックスへと駆り立てるのです。
あるいは、好きな人に好かれなかった(ずっと片思いのままだった)というつらい過去が、彼をあなたとのセックスへと駆り立てるのです。
絶望とは、過去の済んだことを今でも覚えており、それがふたたび起こるのではないかと恐れる気持ちから生まれます。今という時は、過去とはまったく独立に、いわば「まっさらな今」としてわたしたちの前に現れる時間であるにもかかわらず、彼はそのまっさらな今を過去として生きているのです。
端的にいえば、彼の心は過去に繋がれたまま、彼はもがき苦しんでいるのです。
その苦しさが、手っ取り早く取り除かれるように感じられる最たる行為がセックスです。
セックスしているときは、過去のことを思わないですよね? 気持ちいい時はその気持ちよさに集中しますよね?
そして、セックスをしていたら、物理的に相手が自分のことを受け入れてくれているわけだから、「繋がれなさ=孤独」を感じずに済みますね。
だからセックスなのです。
女子の場合だと、たとえば、「彼が自分のことを愛してくれているのかどうかわからないけど、とりあえずセックスしたい」みたいな感じでセックスする人がいますね。
そういう人も、じつは自分で自分の人生に絶望しているのです。
だから、その絶望から逃れようとしてセックスするのです。
さらにいえば、セックス依存症というのは、それが本当の病気でない限り、たいてい、この「絶望から逃れたいと思う気持ちが強いゆえにセックスしてしまう」ということなのです。
簡単に言えば、淋しいからセックスするのが彼です。
もちろん、彼女に対する愛はあると思いますよ。
愛と、自分の淋しさをどうにかしたいと苦しむ気持ちとの両方があるゆえに、彼はあなたと会うたびにセックスセックスと言うのです。
彼のその淋しさを、セックス以外のこともやりながら、彼女として癒してあげてください。