エッチを好きになれないのですが、どうすれば好きになれますか?

●質問
エッチを好きになれないのですが、どうすれば好きになれますか?

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

●回答
エッチはべつに好きにならなくてもいいので、好きになれそうなときが来るまでそっとしておく、というのが1つめの答えです。だって、エッチが好きになれなくても生きていくのにべつに困りはしないでしょう?

2つめの答え。
エッチが好きになれない人の特徴は、自分のことが好きではない、という点にあります。なんかこの自分が嫌い……なんかこの自分に自信をもてない自分を好きになれない……なんか親とうまくいかないこの自分が好きじゃない……。
そういう人全員がエッチが好きではないというのではありません。しかし、エッチが好きになれない人には、往々にしてそういった傾向があるように思います。

ではどうするといいのか?
自分の心になかに棲んでいる「善くない自分」を認めてあげることで徐々にエッチが好きになります。
エッチというのはいわば暗がりに生息するエグいものです。つまり心のダークサイドに棲みつく何者か、それがエッチです。

自分を好きになれない人は、心が疲れているので、心の暗がりに潜む「何者か」を好きになれません。

わたしたちの心のなかには、さまざまな自分がいます。明るく元気な自分。暗く悩みがちな自分。エロすぎる自分。誰かのことを殺したいと思う自分。みんなと手をつないで楽しく遊びたいと思ってる自分。などなど。

それらすべては明暗の2つ分けることができますが、そのうちの「暗」にいる「自分のなかの自分」を「善くないもの」と決めつけないで、悪の自分も自分なのだと認めてあげること、それがエッチを好きになる方法です。
明るくクリーンな世界だけでわたしたちは生きていけません。心のダークサイドとよく「対話」することで、バランスのいい健全な心が養われます。

美ip | 美容・エステ・ダイエットの考察ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。